サムライドル #とは

1月3日、大阪にてアプガの新春LIVEが行われました。

(私は行けませんでしたが…)

そこで仙石ちゃんのソロ曲である、

『サムライドル~武士女道の上より~』をやったそうです。

12月28日の古川小夏生誕でもやってましたけど。

 

このブログの名前にも勝手に使わせてもらってますが

『サムライドル』とは「侍+アイドル」という意味で、

侍が大好きな仙石ちゃんにぴったりな言葉だなと思います。

つい先日のカウントダウンライブでも

「今年は拡散の年にしたい。

去年の10月に、1年間毎日続けていたブログをストップした。

一度止めたらブログは書かないと言ってしまったので、

武士に二言はないということで辞めた。」

 (仙石ちゃんはもっとほわほわした喋り方ですよ)

と語っていました。

石ちゃんが自分が武士だということをあまりにも強調して喋っていたので

ヲタクもメンバーもざわざわして笑ってたら

「みんな武士じゃないっていうんだもん…」と

泣き出してしまったことからも

「武士」にかける思いの強さが感じられます。

まさか泣くと思ってなかったし、武士っていうよりは

ただのかわいい女の子だったけど…笑

 

まあそんな感じでどこか抜けてて

でも頑固でハートはアツい武士なアイドル

仙石みなみを1曲であらわしているのが、

『サムライドル~武士女道の上より~』なのです。

 

早口な曲だし本人が出だしを間違えたりもしますが笑

歌詞をじっくりきいてみると

仙石みなみの魅力がわかる…はず!!

あと振付が古川小夏ってところにも注目ですね。

去年の仙石生誕のためにこの曲が生まれ

直前のshowroomにて小夏が振付してくれることが決まったんですよね。

仙石生誕ライブに他のメンバーが行きたくないって言い出して

(森ちゃんだけ謎に仙石ちゃんの味方してた)

石ちゃんが泣くという事件もありましたが…

なんだかんだ当日はアプガ全員集まっていい生誕祭になったのも

石ちゃんの愛されてる証拠だと思いました。

 

ということで仙石さんを拡散したいなと思って始めたこのブログ、

こんな浅い記事でいいのか疑問ですが

みんな『サムライドル~武士女道の上より~』聞きましょう!(雑

 


【仙石ソロ曲】 アップアップガールズ(仮) 「サムライドル」 【振付小夏】


サムライドル~武士女道の上より~ 2015年12月28日