アプガと行く!東北&北関東3連戦!~山形編~

1/29~31の3日間、アプガの47都道府県ツアーに参戦してきました。

私が47ツアーに入るのは10/25のさいたま新都心以来!

セットリストとか忘れてるレベルだったので(変更もあったし)

なんとなく新鮮な気持ちで迎えた山形公演。

回替わり部分が綾乃セレクトだったのだけど、

・イチバンガールズ!

・Burn the fire!!

・Next Stage

・(仮)は返すぜ☆be your soul

・あの坂の上まで、

以前よく一緒にアプガ現場行ってた友達が今山形に住んでて、

久しぶりに連番だったので当時を思い出して泣きそうになりました。

山形じゃなくて横浜BLITZかと思ったよ。

(仮beは中野って感じだけど)

しかも当時よりアプガみんな歌がうまくなったなあって

なんとなくしみじみ。

次がENJOY!!ENJO(Y)!!だったので涙引っ込んだけど。笑

久しぶりに後方で全体を見渡す感じでライブを見て、

細かい表情は見えないけどライブ全体を感じられて面白かったです。

アプガは前で見ても後ろで見ても楽しいなー。

あとはノリやすい仲間に囲まれて見たから

楽しさ倍増でした。ありがとうございます。

ただ、青春の涙とランランランはメドレーじゃなくてフルでききたい。

というか、メドレーじゃなくてどの曲もフルで聞きたい!

メドレーのつなぎの部分のダンスがかっこいいという

見どころもあったりするんだけど…

あとはこの日ラストのMCで佐保ちゃんが妙なテンションで

照れながら一生懸命喋っててかわいかったのが印象的でした。

「毎日ライブをやってるとライブが日常になってしまうけど、

たまにしか来れない人とかもいることを改めて感じた」的な内容を

不器用に語る佐保ちゃんかわいすぎ。

こっちも東京に住んでるとアプガに会えるのが当たり前かのように

ついつい思ってしまうけど、本当はそんなことなくて。

もっと1回1回喜びをかみしめてライブを楽しもうと思いました。

 

本当は3日間まとめて1つの記事に書こうと思ったけど

意外とだらだら長くなりそうなので1日ずつまとめます。

ちゃんと書けるか心配だけど。

ではNext Stageとあの坂を歌った公演について書いたので

こんな懐かしい映像を拡散!!

抱き枕のゴンちゃんとちょっと若い仙石みなみさんです笑

ではおやすみーこ!


仙石みなみ「Next Stage/あの坂の上まで、」おやすみコメント