アプガと行く!東北&北関東3連戦!~仙台編~

3連戦2日目は仙石ちゃん凱旋の仙台公演!

対バンやらイベントではちょくちょく仙台来てるけど、

単独での仙台公演はだいぶ久しぶり。

昼夜ともに回替わりは仙石ちゃんセレクト。 

「アプガのかっこいいところ、かわいいところを魅せる」的な

テーマだったと思うんだけど、一週間以上経ってしまったので

記憶が危ういです。(早くブログを書け)

 

昼の回替わりは以下の通り。

・なめんな!アシガールズ

・イチバンガールズ!

・SAKURADRIVE

・ストレラ!〜Straight Up!〜

・Burn the fire!!

相変わらずアシガールズを入れてくる仙石ちゃんのブレなさ。

アツさが伝わるイチバンガールズやバンザに、

この季節にはちょっと珍しいサクドラ。

個人的に好きなストレラが聞けたのは嬉しかったです。

そのうち仙石ソロでもきいてみたいな。

 

夜の回替わりは以下の通り。

・サムライドル~武士女道の上より~

・Rainbow

・Shooting star

・バレバレI LOVE YOU(仙石チュー)

・(仮)は返すぜ☆be your soul

やっぱりソロ曲サムライドルは期待通り歌ってくれました。

跳ぶのに必死であんまり覚えてない…というわけでもないけど

なんかとりあえずしんどかった。←

Rainbowの大サビをきくと「仙石ちゃんこそがセンター!」

って思うのは私だけでしょうか。いや、皆そう思うでしょ。

Shooting starは久々に聴いた気がします。

2/14の47ツアー横浜でついに(仮)CDとして音源化されるらしいですね!

歌詞がいいのでじっくり聞きたいです。

バレチューはもちろん凱旋の仙石ちゃん

その後(仮)beからかっこよくメドレーに繋がれる形でした。

 

凱旋公演ってなんだかあったかい独特の空気に包まれますよね。

MCでは仙石ちゃんが相変わらずふわふわしてて

小夏がイライラしてたりしましたが笑

それも仙石ちゃんらしさ!!

「まあ君はそれでいいよ、そのままでいてくれ笑」って

なぜかついつい甘やかしたくなるんですよね…

いい意味で、ずるい。

でもいざ曲中にセンターに立つときりっとした表情をしてたり、

センターにふさわしいオーラを身にまとってたり、

ドキドキする瞬間が多々あるからそのギャップにやられちゃう。

このギャップこそが仙石みなみの魅力ではないかなーと思います。

 

ブログ休止中?の仙石ちゃんからはまぁなブログにて

ちょこっとだけこの日の感想が。

ameblo.jp

『仙台凱旋公演、赤くてあたたかくて

みんなさんの愛を感じて、、

最高でした!!!もう、嬉しすぎて

みーこ泣きたくなった!

みんな、大好き。仙台大好き!

また、会おうぜよ~~~(*T_T*)

以上!仙石みなみでしたー!!』

 

みなみと愛瞳って名前似てるんだな、っていうのはおいといて。

この数行に「みーこらしさ」がぎゅっとつまってて

なんだかにやにやしてしまいました。

ただ、この日を期に彼女の「拡散」生活が始まるかな、と

個人的に淡い期待も抱いてたけどそれはまだ先みたいですね。

まあ強制されてやるものではないし、

彼女に余裕がある時に彼女のペースで

思いを綴ってくれるのがベストだと思うので、

これからも静かに待っていたいなと思います。

 

今年は4月にも単独ツアーで仙台に来ることが決まってるので、

また赤備えな風景と足軽…いや、サムライドル?な

仙石みなみちゃんを見れますね!今から楽しみです。


なめんな!アシガールズ仙石ソロアップアップガールズ(仮)